チーズとチキンのオニオンリゾット


多分そんな名前。
オニオンスープが残ってるなー、けどこれにうどんを入れるのはなんか違うな、スープパスタは歯ごたえがあまり上手にできる自身がない、どうしようかなーという事で、リゾットに初挑戦としてみました!
ほんとは、お米から作るといいんだろうけど、ちょうど昨日のご飯があまっていたのでそれで作りました。

  • オリーブオイルでニンニクを炒める (オリーブオイルにニンニクの香りをうつす)
  • 鶏肉と玉ねぎをオニオンスープから持ってきて軽く炒める
  • ご飯投入して、炒める。
  • ご飯がなじんできたら、オニオンスープをひたひたになるくらいかけてざっくりと混ぜる
  • とろけるチーズを細かく切って投入
  • パセリをかけて出来上がり

お い し い ! シェフを呼べ!おいしゅうございました。米からゆでると味が沁みてもっとおいしいのかな、と思うけど、これはこれで十分存分においしいものでした。やー良いものを作った。