チキンオニオンスープ


こちらを参考に、今度はオニオンスープに挑戦。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51402336.html
これも簡単なんだけど、絶品でした…!おいしかった…!冬はスープものがおいしくていいなぁ。

  • オリーブオイルとにんにくを炒める。
  • スライスしたたまねぎを入れてちょっときつね色になるまで炒める。
  • 気持ち多めのバターを入れてさっと炒めて、その後に水を加える
  • コンソメと入れて鳥胸肉を入れて煮る

鶏肉じゃなくてもウィンナーでも何でもいいと思う。参考にしたところではウィンナー入れてた。
仕上げにチーズをのせてオーブンで軽く焼き目をつけるといい、との事だったので次回は挑戦したいところ。
これだけですごいおいしかった…!