present 4 u

プレゼントを贈るのが好き。

一つは、プレゼントを選ぶのが楽しい。相手に何をプレゼントしようか考えること、それが楽しい。
もう一つは、やっぱり贈ったときのレスポンスが嬉しいから、かな。


相手に何かをあげようと考えているとき、その人のために時間を使っていると言うのも楽しみの一つだけど、
それよりも、その時間もうただひたすらこれは好きだろうか、どんなものを身につけてたっけ、好みについて何か言ってたかな、これあげたら喜ぶかなとかとか、
その人のことをただ考えてる時間と言うのが楽しいなと思う。


良いものをこれはこの人にぴったりだ!とひらめいてそこからプレゼント選びが始まることもある。
その場合でも、カラーバリエーションとか、大きさとかで悩む。あの人はどういう色合いのものを持っていたっけ、とかとか。


贈るところまでたどり着いたら良いなとおもうけど、しっくりこなくて断念することもあったりして。
この想いが届きますように、と思うとやっぱりなんとか贈るところまでたどり着きたいし、そうして贈って笑顔が返ってきたときの喜びは、やっぱり選んでるときの楽しさとあいまって嬉しさ二倍。


と、いうわけで、この花を、君に。