仙台ご近所会


昨晩、いろは横町の伊勢うどんのお店『阿吽』にて、仙台ご近所会をやってきました。今回はデイブレさんとマルゴレさんと僕の三人。

一階席がカウンターで二階席が座敷。囲炉裏のあるすてきなお店でした。囲炉裏ラブ。


二階は囲炉裏のほかにも神棚があったりふすまがあったりと和民家風の風情のある感じでした。とても落ち着く。

思わず、お邪魔しますと言ってあがってしまいたくなる感じ。


伊勢うどん。こしのない太麺に濃いいうどんつゆとしょうがの味がすごく合ってておいしかった。これに、イチジクの寒天と伊勢沢庵のセットで1000円ぽっきり。
これが本当においしい…!寒天もプチプチしたのが入ってたりしておいしい、あっという間に食べ終わってしまいました。

ごちそうさまでしたっ。おいしかった!

Mac話とか近況話とかを交換して、あっと言う間の2時間でした。デイブレさんとは1ヶ月ぶりくらい?何だかとっても久しぶりな感じでした。元気そうで良かった。
この三人は結構あっているので気心が知れていて、あまりハイクトークすらしなくなってきてたりして。


解散後は、FORUSの二階にできたスタバに。FORUS入り口から見ると結構すてき。

22時まで開店みたいだけど、FORUS閉店後はこういう階段を上っていかなくちゃならなくて、ちょっと入りづらいかも。

店内はひろくてソファーも多くていい感じ。入りづらい分、お客さんが少なくてまったりゆっくりできるかも。23時まで開いていてくれればなぁ。

ホワイトチョコレートモカのみながら、デイブレさんから借りた「カメラ日和」を読む。
これはすごい、胸がきゅんきゅんする雑誌……!きゅんきゅんしすぎて苦しくなりながら、帰途につきました。

おつかれさまでしたっ!