(5) 200807東京乙女オフ (1) ビレッジバンガードダイナーへ!

あけて2日目。この日の昼間は下北沢で「200807はてなハイク東京乙女オフ」に参加してきました。
この一週間前の「あれぐろらじお:餃子を作るよ!」放送中にh:id:flipper_sさんとh:id:hanapekoさんと話をしているうちにこの企画が立ち上がったのでした。突然にも関わらず幹事を引き受けてくださったh:id:pop23さんありがとうございました!


東京初心者なので全然場所がわかんないんです、ということではなぺこさんに下北沢までエスコートしていただきました。東京は人が多かーなどと思いながら、見失わないようにただただ はなぺこさんについていって、無事に下北沢に到着したのが、集合時間の13時ちょっと。


下北沢自体は3度目。初回は新海誠ほしのこえを見に来たような。
二回目はカレー屋「北沢カレー食堂 茄子おやじ」に来て。
ちなみに茄子おやじの関係店が仙台の「ゴコチ」どちらもおいしいのですごくお勧めです。



お昼ご飯はVillage Vanguard DINERへ。ハンバーガーがすごくおいしいし、雰囲気もいいし、店員さんは柔らかかっこいいし、ビールはおいしいし、と最高のお店でした。携帯が通じにくかったのが難点と言えば難点かな。
アメリカで食べたようなハンバーガーがすてき。


ぽぷさんがちょっと前に誕生日だったので、お菓子をプレゼント。
初めましてのご挨拶から、なんて思ってるうちに林檎のビール(Newton)とハンバーガーがおいしくて夢中になってしまいました。




途中、h:id:gyaro_tiさんとh:id:Katzemofmofさんからお電話いただいたんだけど、電波状況が悪くて途中で切れてしまいました…。ごめんなさいっ><


1時間くらいして外へ。下北沢雑貨屋巡り、カフェで乙女トーク、と続いていきます。 (続く!)