(4) 豊洲で7月生まれに包まれるオフ@豊洲 豚道楽

というわけで、一日目の山場ははてなハイクのオフ会、「豊洲で7月生まれに包まれるオフ」でした。
元々の趣旨は7月生まれの関東ハイカーさんたちで誕生日会を、という話だったんだけど、気がついたら参加者14人のうち7名が7月生まれじゃない、というなんだかよくわからないことに。

オフ会会場は、ゆりかもめ豊洲駅のすぐそばの豚道楽。


集合時に、h:id:zushonosさんに再会、お久しぶりです、なんて言ってるうちに、h:id:gz2007先生がカレーパンを参加者にプレゼントしてくれました。
おいしい!こんなおいしいものを人数分買ってきてくれるh:id:gz2007さんすげー!すごくすげー!と完全に餌付けされた状態になってるところに、同世代のスーパースターh:id:supperhazzyことハジー登場。しょっぱなからフリーダムかつ怪しい行動で魅惑されました。
集合場所でのぼくの中でのインパクト賞はこのお二方。


誕生日でもないのに、一番真ん中、ひよさんとgzさんの間に座ったところでお誕生日会オフスタートっ!
カレーパンをくれたgzさんの隣に座っちゃったぜ、ということで投稿した写真がこれ。

いろいろと、ハイカーさんのリアル話だとか、なんだかごめんなさいぼくの話をしたりしながらお食事。
とりあえず、はじー、とらさん、ぷにだまさんvs. づりづらさん、かにるらさん、ひよさんのテーブルがカオス。



白鍋と、そそり立つ赤鍋。


途中、ずしょさんと二人で、h:id:yumenokirokuさんをお迎えにあがって、いよいよ宴もたけなわ。誕生日会と言ったらこれでしょ、ってことでプレゼント交換。
(ここから先多少えぐいかもです)
会が始まる前にとらさん(h:id:trashsuite)が買ってきたという典雅。まさかの大当たりでいただいちゃいました。誕生日でもないのにごめんなさい。

とはいえ、これ、どうしたものか、ということで、その場で開封して皆で指を突っ込んでみるという…男性陣が漏らす言葉は…なるほどー…。まぁ、ね。

そんな典雅ですが、ぎゃろ兄さんのお名前とはじーの名前を書いてお土産としました。


そして閉会。二次会カラオケ組を尻目に、gzさんのお車でふむさん、ひよさん、づりづらさん、ぼくを送り届けられながら東京湾岸ドライブ。
夜景がきれいすぎる、とちょっとときめきながら、Perfumeに心躍らせる、という楽しいドライブでした。
gzさん、送っていただきありがとうございましたっ!


ひよさんのお家で生はなちゃん&生麿さんに遭遇!
はなちゃんテラカワユス!そして麿さん(h:id:cauliflowerjoe)はほんとに具合が悪そうで心配でした。


そんな感じで、豊洲で7月生まれに包まれるオフは幕を閉じました。


10人を超える大規模オフは初めての参加で、かつ、リアルであったことがあるのはずしょさんだけという状況に、始まる前は多少身構えていたのですが、アウェイどころかホームのような居心地の良いオフでした。
ひよさん、づりづらさんにお迎えに来ていただいてなじんでいたのと、gz先生のおもてなし力、はじーぷにだまさんとらさんのキャラクター、ずしょさんお久しぶりでした!ちょくちょくそれまでに話していたユメノキロクさん、大人なふむさん、かにるらさん、千葉の最終兵器いいづかさんにふづきさん、ほんとに皆様のお陰で、すごくすごく楽しい時間を過ごすことができました。


あと、なんだか写真を勝手に取りまくってしまってごめんなさい。
とりあえず、今回ぼくが撮った写真は「はてなハイク2008--7 豊洲で7月生まれに包まれるオフフォトアルバム by allegro」に、豊洲オフグループメンバだけが見れるようにアクセス制限かけておいておきましたので、どうぞご覧ください。
この写真は消してくれーとか、オリジナルの写真くれーとかあったら言ってくださいな。まぁ、半分くらいの写真が典雅いじってる写真ってのはどうかと思いますが(笑)

ぼくのほかにも、id:gz2007さんの撮った写真がこちらでみれるようです。あとid:superhazzyid:Katzemofmofさんの写真とかも見たいなぁ、とか思ったり。


遅ればせながらあれぐろです。
豊洲で7月生まれに包まれるオフ、すごい楽しかったです。
ずしょさん以外全員初対面だったのですが、普段からラジオやってたりオフの様子を見てたりハイクで絡んでたりしたせいか、すごくスムーズに会に入ることができました。向かい入れてくれた皆様にも大感謝です。
誕生日プレゼントでとらさん持参のTENGAがあたったときには、ネタの神様が降ってきた!キラーパスきた!て感じでしたが、皆でいじれてよかったです(笑)
あと、ぷにだまさんがゲットしたエプロンをぼくが巻いて帰ってきてしまったのですが、どうしましょう?次回持っていきますね。ぷにさんに巻いていただいたのですが、そんな、後ろから優しく抱きしめられたらどうしようかと思いました。

席を移動しなかったので、づりづらさんやふむさんなど席が遠い方と絡めなかったのが残念やら申し訳ないやらですが、またよろしくお願いします!
gz先生、カレーパンおいしかったです&後楽園まで深夜ドライブデート楽しかったです、ありがとうございました&眼鏡とかガジェットがすごいすてきでした!gz先生の気配り力はすごいんです(多分10回くらい言ってる(笑)

長文となりましたが、本当にありがとうございました!

http://h.hatena.ne.jp/allegro/9236560643251147044