(2) 東京散歩

二時半頃新宿に到着しました。
5時に木場公園集合だったのでどうしようかなーと思って、ハイクに予定くださいor誰かあいませんかと投稿した後、
そうだ、刀削麺を食べよう、ついでにApple StoreSwatchのお店に行ってピエールエルメに行こうと何かを受信して移動開始。
この結果、h:id:imamuraさんとはてなハイク サービス終了のお知らせ (by アンブル/underblueさん)を繰り広げることになってしまって…。ごめんなさい。

新宿の町並み。ビルの谷底にいるこの雰囲気はいつ来ても結構好きです。




ダンジョン、新宿駅前。 はとー。



都庁が見えた。


シーアンの刀削麺、とおもったらなんと2時半までしか開いてない。うぅううううう、なんてこったい………。

日差しはもう夏の日差し。暑い。


しょうがないので新宿から銀座に移動。

聖地礼拝。アップルストアiPhoneが展示されてるかと思ったけど、まだされてなかった。





アップルストアの後はおなじく銀座のSwatchへ。エレベータの内壁一面に敷き詰められた時計がすてき。一個くらいもって帰っても…いやいや。
店舗自体は割とこじんまりしてるんだけど、こんなのリアル店舗で売ってるんだ、てのあったりしてくらくらが止まらなかった。

短冊。

Mannekenでワッフル。Sweet makes me happy!


この段階で16時30分を回っていたんで、これはまずい、と思って、銀座から直接木場へ。当初の予定ではこの後銀座駅から東京駅まで歩いてみて、ピエールエルメによって、お土産を買って木場公園へ、とか思ってたんだけど、残念。