(1) 出発

出発は7月4日の金曜日。高速バスで仙台に向かいました。仙台東京間は結構いろいろバスがあるんですけど、ぼくがよく使うのはHIS系のオリオンツアー(国内格安旅行・人気観光ツアーの予約なら【オリオンツアー】)かさくら観光。高速バス・夜行バス・はとバス予約・比較【楽天トラベル】なんかで買うと、1週間前にチケットを買えば2800円とかで買えたりしてだいぶお買い得です。
今回はさくら観光を使いました。朝9時半に仙台を出て新宿に2時半到着。乗車時間は休憩含めてだいたい5時間。片道3500円なり。



仙台駅でもサミットの影響。ロッカー使えないって不便だよね。


朝ご飯はポンデリング。もちもちでおいしい。ポンは8つ。



このバスに乗っていきます。



バスが行くー。天気は決してよくないけど、とても蒸し暑い。



一回目の休憩は11時過ぎ。あだたらサービスエリアにて。



喜多方のイケ麺クンとかいう可笑しいのがあったのでお土産に一つ購入 (仙台オフでお世話になったid:zushonosさんにおみやげとしました。)




二回目の休憩は12時半。もうちょっとです!



道中。四角く切り取られた空。


とか何とかで2時半頃に新宿に着きました! (続く)