つれづれごと

ねむい。どうにもねむい。
朝は眠くて昼は眠くて夜も眠い。そして過眠ぎみ。なんか色々思う事はあるけどうまくまとまらない。そんな日々。

今日長い事ぼけぼけと頭にとらわれてた思考は、コミュニティのサイズとかそういうの。多様性のあるコミュニティとか許さないコミュニティとか、それ指向するってどういうことなのかなとか何かとか。何かをきっかけに思ったんだけど忘れた。


年始に箱根からみた富士山と駿河湾と三島沼津が大きかったなー。海は広いな大きいな。足があるってのは良い事だ。ただ人の足で動いているとなかなか、ね。また見たいな。
実家に帰れるのはこの先あと何回くらいあるんだろう。祖父母とかに会えて話せるのはあと何回くらいになるんだろう。なんて思ってもないがしろにしてしまうのはなんでなんだろね。


なんでなんだろと言えば、ちょびわんさんのダイアリのサイドバー、インターネットエクスプローラーとかSafari, firefoxでずれてる事はなかったけど、どうなんだろ。ちゃんと見えてるみたいですよーとここで言っても多分仕方ない気もするけどそれはそれ。
3月には名古屋に帰られてしまうようで、それまでに一度お会いしてみたい…!と思うけど、なかなか難しいかな。一期一会ってのはまぁ会えない事もあるよね、ってことかしら。


寝よう寝る寝るおやすみなさい。