つれづれごと

今週は大根が安かったので大根を使った料理に挑戦。
とりあえず、初めてのブリ大根はなかなかにおいしくできた、というのはちょっと見栄で、じっさいはなんだかブリの味がぼやけて、醤油と何かの味がうまく合わないブリ大根だった。
h:id:you_cats0712さんから濃い口醤油を使うんですね、みたいなコメントをいただいて、そうか薄口醤油を使えば良かったのかとか思った。次に生かそう。
でも、大根が1本100円だったのにブリは2切れで240円とかで比較すると高いんだよな、と書いてみて、いやいや安いんじゃないかと思い直した。月曜の晩、火曜の昼晩、水曜の昼晩と5食食べられれば上等だ。
今週はちょっと野菜を買いすぎた。まだまだ全然減らない。でも寒くて痛むのが遅くて助かります。
明日の晩は大根を使った料理何かを、明後日は、お好み焼きかオムライスでも作ってみようかな、と目論んでます。


年末年始で帰省とか何とかで散在しまくったので、ちょっとお金の計算をしてみた…。
ぬー。今はまだこの寒いのにあたたかいものが食べれて暖房つけれる事に感謝する事だろうか。お金がないなぁ…。というか今だってこんなにアンニュイ気持ちなのに4月が近づくにつれどうなっちゃうんだろな。僕と僕の心はどこにたどり着くんだろな。うにに。
まぁあれだ、夜に悩むんじゃなくて朝日とともに悩みなさい、だ。あした大学のカウンセラに行ってこよう。