メモとか日記とか雑記とか

[読書]アラブとイスラエル

途中からメモ
マサダ遺跡 イスラエルにはユダヤの遺跡多い
政治家に考古学者と軍人が多い。これらを敬っているからだとの事
(日本は? / 政治家が国を率いるリーダーと見られているかいないかとか)
以後紛失

*

週末仕掛けておいた解析プログラムが間違ってた。しょぼん。
お弁当にふりかけ忘れた。ストーブ消したか不安になって途中で帰った。手袋なくした。しょぼん。
空がきれいだった。月がきれいだった。妹と父の誕生日プレゼント用のオリジナル切手とどいた。いいできだった。実家からみかんが届いた。うれしかった。
解析、ちょっとちゃんと進めた。
文献ちょっと読んだ。
なんか手技に没頭してて大きな目で見てない気がする。
今選んでる選択肢は先につながる選択肢なの。何もしてないよりかは良いけど。でもこうしてみると、去年は本当に、何をしてたんだろうな、と不思議。こうして何かができる今がすてき、かしら。ん、でも、いつまでも好きな事ばかりはしてられないのよ。にゅ。

シフォン主義聞いてる。男の人の声が聞こえるたびにびっくりする。でも、良い曲だと思う。好き。
澄んだ空、きれいな月を隣に立ってみられたらなーと思う。でもこの空の下にいるんだって思えばそれで実は胸が温かくなったりも、するんだよ。

総じてみれば僕は今ハッピーです。