9月6日ドライカレーをつくりました

土曜日(の料理ラジオでドライカレーを作りました。
レシピは昔に作った通りであまり工夫はなし

  • 人参一本、タマネギ大玉を一つ、みじん切りにして、タマネギをレンジで4分ほど温める

  • フライパンにバター引いて人参とタマネギをいためる。タマネギに透明感がでてくるまで炒める

  • (今回は)豚ひき肉300g位を投入。いろが変わるくらいまで炒めたらトマト缶を汁ごと投入、強火で煮る

  • 沸騰したら、カレールー(一箱入れた、入れすぎた!だいぶ濃かった)入れて、ニンニクとバジルとローリエ入れて弱火で煮続ける

  • 30分ほど放置してねっとりしたら出来上がり。


卵を入れると良いんだけど、痛みやすくなるかな、ってことで食べるときに卵と一緒に入れることにした。
これで完成。

いただきますっ!


これから一週間怒濤のドライカレーの日々ですよっ。

というわけで、ほうそうはじめまっす!これから支度と準備。
きょう作るドライカレーのレシピはこんな幹事感じでっす。
簡単なんちゃってドライカレー - 笑って進め
あどれすはこちら
allegream

はてなハイク サービス終了のお知らせ