今年一年のよかった探し - 良かった探しリース

左手 | よかった探しリース | 右手


今年ももうすぐ終わりますね。クリスマス前日、とギリギリになりましたが、良かった探しリースに参加します。
今年も僕に大病なく、周囲に大病なく一年を終えられそうな事に感謝です。

相変わらずぎりぎりな感じ、ぎりぎりを通り越して墜ちている感じから脱せませんが、来年はついに/とうとう地に墜ちそうです。なんとかあまりハードすぎないランディングを心がけたいところだけど…。良かった探し!


という訳で今年の良かった事を書きます。

  • まず第一に、大きなけがもなく病気もなく一年を過ごすことが出来ました。温かい食べ物を食べることが出来ました。
  • 今年もいろいろな人たちとの出会いがたくさんありました。大事な財産になる出会いもありました。
  • 良い音楽にもたくさん出会えました。avengers in sci-fiI am Robot and ProudBigmamaは今年のメガヒット。よかったー。
  • 妹が結婚しました。おめでとう!来年には家族も増えるみたいでおめでたい限りです。健やかにこのイベントをこなせますように…。
  • モスクワ(2月)とカナダ(8月)へと行くことが出来ました。カナダでは仙台ハイカーさんのid:horn12_12さんとオフ会決行!まさかこんなところで、まさか本当に実現できるとは!という感じでしたがあえて良かったです。角笛さんはあと半年くらいかな、応援してます!
  • 一時くじけてたけど、今年の後半から再び研究に打ち込めるようになりました。まだまだあれですけど&これからの事を考えると眼前が冥くなりますけど、少なくともできる事になった事は良かったです。
  • そして、あなたがそこにいてくれる事に感謝です。ありがとう。


僕が一年、くじけずにこうして色々できるのも周囲の皆さんのおかげです。本当に、生かされてるなーと思う。ありがとうございます。少しでも還元できるようにがんばります。
いろいろな出会いに感謝しつつ、これを目にした人に、目にしない人にも、新しい一年が良い一年であったと思えるような一年になりますように。