「おれの正しい飼い方」

はてなハイクで一昨日盛り上がっていたキーワード「おれの正しい飼い方」。
どうかなーと思ってボヤボヤ考えてみたけど、現状、取り扱われ方には満足しているんじゃないかな、とか思った。

実際のところは、正しい取り扱い方が一つだけあるわけでもないし、正しい取り扱い方を探していくわけでもないんだろうな、と。
そういう意味では、なんらかしらの結論を目指して関係性を紡いでいくわけではなくて、関係性を保ち続けること、向き合い続けること、一緒に時間を過ごしていくこと自体に意味があるようなものであろう、と。
できることなら、正しい取り扱いも間違った取り扱いもいろいろして、フォローしていければよいんじゃないかな。
そういうことを気負いなくできる関係そのものっていうのに、すごく安心するし、得難いものだよなぁと大事に思うし、大事にしたいなとかそんなことを思った。

不満はないかと言ったら、お互いが抱えている大きな不満が一つあるけど、それが解決されるのが先かその前に耐えられるなる時が来てしまうのかもとかという不安はあるけど、まぁ何とかしたいな、とここまで思って、じゃあ僕が正しい取り扱い方をしてる、と思われてるのかな、どうかななんてことにようやっと思い至ったあたり自分本位なものだなー、とかなんとか。