2008-08-15から1日間の記事一覧

夜景

今日は写真の日。 月を撮りたかったんだけど、なかなか難しい。 夜の暗さと月の明るさの差が激しすぎるってことなんだろうけど、ね。明るいものを撮るのと同じように、シャッタースピードはやめで撮れればいいんだけど、コンパクトデジカメだとなかなか。 結…

夕焼け

本日の日没は18時半頃。いつもの場所で、夕暮れを撮ってきた。 毎度毎度同じ場所なので、同じような写真になってしまう、と言いたいところだけど、雲の様子や湿度でだいぶ違う。 日々それなりの表情があるものですね。もう雲間に隠れてる 輝きの一瞬 そして…

読書メモ

ダイアリに書く前のメモを、Stack Stock Booksに書いてます。 読み終えたら一言とともにダイアリに書きたい…なんて思っているうちに、積み本だけじゃなくて、読み終えてコメント書くように積んだ本なんてのも増えてきてますが、まぁそれはそれ。

僕の視点

2006年9月、アメリカから帰る前に、Kyungがドライブに誘ってくれた。 ひたすら続く道、乾燥していてどこまでも澄んだ空。光が作り出す風景。そういったものを目に焼き付けておこうと思った。 これは、途中の丘に、一面サボテンが生えていた絵。 サボテンって…